月例川崎マラソン

今年初の月例川崎マラソン


参加者が増えた事で、コースが変更になりました。コース変更と云っても、主に折り返し地点です。これまでの折り返しポイントは狭いんだそうです。それとそれに伴いトッラクの周回の回数が変りました。


今日はなんと言っても風が冷たかった。わたくしが出走した月例川崎マラソンの中でもワースト1、2を争う悪天候でした。


風上に向かうと、ウィンドブレーカーがバタバタとはためき、糸が付いていたなら凧よろしく飛べたことでしょう。


10kの部では、ラン友3+5さんと会話しながら並走していると、背後に我らを風よけに使う女子の吐息。前のランナーを避けたいのもあり、何となくわたくしは左の方へ、その時、3+5さんも右の方へ避け、二人の間に距離が出来ました。後ろの人はどっちについたんでしょう?


後で知りましたが、3+5さんとわたくしは、お互い「風よけにされたくないな〜」と云うタイミングだったようです。


なんとか3・5・10km全部走りました。タイムはダメダメ。でも、全部出た事を褒めて上げましょう。自画自賛