部活前活動

昨日怠けた分、今日稼ごうと、早めに東京体育館へ行きました。


ひとりで東宮グルグルは飽きそうなので、0nちゃんと123さんを巻き沿いにしようと思いつき、お誘いメールを打電するも魂胆丸見えか玉砕。


「いいよ、いいよ、ひとりで走るよ…」


目標は東宮を7周か、スピードはゆっくりで2時間程度のつもりでした。


1-2周目は、出がけに食べたシメサバが、胃の中から異臭を放っており、快走と言えるものではございませんでした。


3周目の途中青山一丁目の交差点で、突然走り始めた女性がおりました。ニアミス。接触しそうになりました。しばらくほぼ同じペースで、尽きず離れず走っておりましたが、その女性の方が脚力がありました。いつの間にか、差が開いておりました。


その女性の後ろにつけている間、女性の足、走り方を見ていおりました。ふくらはぎから下がやけに立派でした(人の事言えませんが…)。ランナーっぽくないなぁ。もしかしたらケガからの休養開けで、足が出来上がってないのかな?おっ、右足を外に蹴りだしてるなぁ。でも早いなぁ。


跳ねる様な走り方は一見軽快に見えました。上り坂もその調子で駆け上がって行ったので、脚力があるのだとひとりごちたのでした。


わたくし4周目。紀伊国坂を慌てず登って行くと、坂途中でさっきの女性が屈伸しておりました。どうやら足に不具合が生じたようです。わたくしはその横を、できるだけ涼しげに走り抜けたのでした。


「大丈夫かな?」と思いつつも、レースでは諦めずに走り続けていれば、力の差がありそうなランナーにも、追いつける可能性があるのだと思いました。人の故障中にそんな事考えるわたくしは、根性悪いかしら?


タイガーウッズはライバルのプレーにも「入れ!」と念じると聞きました。「入るな」と思うことは、マイナスの気なんだそうな。だからライバルに対しても「入れ」と念じ、自分はもっといいプレーをするんだそうです。


わたくしは人生修行が足りないな。


人間できていないわたくしのコソ練は4周で終了〜!