「ひろとも」のママ

京都の母「ひろとも」のママは、若い頃バスガイドでした。背はあまり高い方ではなく、パーンとしたぽっちゃり体型。顔はまん丸お月さん型。歌がうまくて、やさしくて、料理が上手。ショートカットでチャーミング…。


ある日、突然、宿泊所も決めず「ひろとも」にお伺いし、ご自宅へ泊めていただいた事もございます。


京都出張の際、二十余年ぶりに「ひろとも」のあった場所へ行ったら、お店がなくなっていた事を以前にお伝えしました。京都の父母の行方も気になっておりました。


数日前、ブログに書き込みしてくださった方より「ひろとも」の情報が入りました。その方の文面からして信用できると思いました。とても寂しい話です。京都のお母さんは、2008年に亡くなられてました。では、京都のお父さんは、どうしているのだろう?


不義理をすると、こんな寂しい事になるんですネ。


「禅」の教え「一期一会」、「日々是好日」を噛み締めております。