第1回ぴあ夢の島エンジョイランニング駅伝大会

先週末は忙しかったぁ。まず土曜日はぴあ夢の島エンジョイランニング駅伝大会に参加しました。

ちょっと早めに会場へ向かうと、ばったりゲストランナーの西田さんに遭遇。会場まで一緒に行く事になりました。

が、気が付くとクロカンコース。前日からの雨で地面はヌカってます。落ち葉に足を滑らせながら、行き止まりまで行って、初めて道を間違った事に気づきました。朝も早よから珍道中。ゲストランナーという大会スタッフに付いて行けば大丈夫だと思ったのに…。


参加した種目はカップリングの部。出会い目的だけでなく、駅伝出たいけどメンバー集められなかった時にいいかもと思いました。

一緒のチームになった男子は、RUN初心者らしいですけど、さすが若いだけあって速いです。記録証を見たら、我ら4人のタイムは粒ぞろいで、エントリー名簿を見ると男女混合の部55組くらいの中で11位でした。

3位入賞にはほど遠く、とび賞にも引っかからず、じゃんけん大会ではいち早く負けるありさま。残念ながらお土産はゲットできませんでした。

プレイベントで初心者向けの走り方講習やストレッチ講習があり、ためになりました。わたくし初心者ではありませんが、知らない事もいっぱいあります。講習で教わった事を意識して、駅伝は走ってみました。結果、5kmの自己ベストでした。

天気予報とは裏腹にどえり〜寒かったけど、雨好きなわたくしには持って来いでした。