ゲストは国近友昭さん

本日のゲストは国近友昭さんでした。昨年の今時分は渡辺監督が来てくれました。
http://d.hatena.ne.jp/emori015/20110206/1296997588


メニューはインターバル走でした。

渋谷・表参道Woman's Runの後、風邪をくらってしまい、ずっと走っておりませんし、未だ煩ってる最中です。って云うか本格的になってます。夕べ何ぞはゼナで風邪薬を飲み、今朝はリポビタンDで飲みました。お陰で心無しか良くなった様な気がぁ…。


「走れなくても賑やかしで」と思って参加すると、他のメンバー達は何かと用事があるようで、「今日の参加者は244さんとemori015さんくらいですよ」とコーチに告げられ、一気に逃げ場のない角に追いやられた様なピンチを感じたのでした。「見学」なんてとてもじゃないけど言えない雰囲気。その244さんの姿もないまま、部活の開始時間になりました。244さんは電車を1本乗り遅れたそうです。


半年くらいでしょうか?故障によりお休みしていた高84さんも気を配っての参加でした。でも、まだ本調子でない事を理由に、インターバル走はやらないと賢明な判断。これは、一体どうなっちゃうの?と、ただ、ただ不安に思っておりました。


Sports Magicのクラブチーム(小学生)と合同練習する事になり、ホッとするも束の間、このお子ちゃま達侮れません。わたくしより俊足です。


クラブチームのお子ちゃまを3チームに分けて、わたくしは比較的遅い方のチームに混ぜていただきました。400mを85秒で3本、300mを60秒で3本。コーチが「400mを80秒で」と言い出した時はビビりました。なんてったって、わたくし絶好調でもでないタイムですから。


お子ちゃまに負けじと、年甲斐もなく走りましたが完敗でした。


走り終えると、自分じゃ見えなくて分からないけど、顔色が悪かったようで、国近さんやみんなに心配していただきました。「大丈夫です。これで風邪が抜けました」と強がりを言ってみたところ、「もしくは、明日、もっとヒドくなってるかだな」と言われました。そうならないように気をつけるのだ。