東京芸術大学デザイン科同窓会

土曜日は駅伝のあと同窓会へ行きました。約20年振りだそうです。懐かしい〜。

「みんなキラキラしちゃってるんだろうな〜」ってちょっとナーバスになりながら、「顔も名前も思い出せない人がいたらどうしよ〜」って不安に思いながら、一次会の終わり間際に間に合い参加してきました。


太ったり、痩せたり、おでこがキラキラしてたり、変化はあるものの心配には及びませんでした。みんな分かりました。そして、遅れて参加のわたくしを「さる〜っ」と歓待してくれました。わたくし猿でしたっけ?



校舎は何年か前に建て替えて様変わり。今回の同窓会の幹事をしてくれたこの大学の准教授が、新校舎を案内してくれました。


一年生の時に使った教室では、「ここでべい独楽したなぁ」と教室の角に感慨深いものを感じました。



その後、二次会へ。楽しい時間は早く経ち、ふと時計を見れば23:40。「やばっ!」。日曜日は月例川崎なのだ。慌てて退散。上野の駅手前で、RUNシュー忘れた事に気づき、幹事さんに電話を入れて、預かってもらう事にしました。20年ぶりなのに、恥ずかしい。はてさて、いつピックアップに行くべかな。


きっと疲れていたんでしょうねぇ。電車で座れちゃったのが運のつき、ぐっすり寝込んで、日付が変わって電車の乗り越し。仕方がないから、嫌いなタクシーを利用しました。次の日、何も用事がなければ歩くところでしたが。


この日一日楽しかったから「よし」としましょう。