病欠

夕べは咳がヒドくて夜中に目が覚め、眠れなくなりました。


うとうとしたところで、130さんが起きる時間を1時間間違えたとかで、4時半頃からガタガタし、その物音に目が覚めてしまいました。寝かせてくれよ〜。


今日は会社をお休みしました。元気はあるのですが、咳が止まらんです。わたしも電車の中などで、隣の人が咳をしてるととても不快です。会社でもそう思われるでしょう。だから、お休みする事にしました。


1035さんに「今日は会社休む」と言ったら、「ずっと寝てな」と言われました。それは「部屋から出てくるな」「風邪をうつすな」って事です。我が家でもいやがられてしまいました。優しいよな〜。

折角ですから病院へ行きました。薬をいっぱい処方してもらいました。市販の薬だと一粒に成分が集約されておりますが、処方薬は、抗生物質、咳を止める薬、喉の痛みをやわらげる薬、鼻づまりをやわらげる薬と症状にあわせて、種類が増えていきます。よく効いてる気がするけど、いつどれを飲むかが覚えきらん。


病院へ行くのは面倒だけど、行った方がいいんだなぁと思いました。