本日の恵比寿ランニング倶楽部

200m×20、1セット2分のインターバル。初めは20本なんて冗談かと思っとりました。どんな速度で走ったものか見当が付かず、244さんに「とりあえずやってみよう」と背中を押され、とりあえずやってみました。


恵比寿RCのエリートランナー101さん、244さん、高84さん、そして牧羊犬の様に走り回り我らをまとめ上げる24山コーチと一緒に走りました。


初めの2本目までついて行けないスピードではなかったため、エリートランナーに仲間入りしてみました。


何本目だったか、4っ4ー先生が「0nちゃんとemori015は本数減らしてもいいですよ〜」なんて甘〜いお言葉。今日のemori015はちと違う。いつもだったら途中で抜いたりひよったり。ところが今日は4っ4ー先生にピシッと「甘い事言っちゃダメ!」と一喝。そしたら4っ4ー先生ったら、レストをウォークでつないでいたわたくしに「JOGでつなぎましょうかぁ」と…。怒らせちゃったかしら?


そんな会話の直後、「1本抜きてぇ〜」「ペース落とそうかなぁ〜」「もうやめちゃおうかなぁ〜」などとマイナス思考。


弱音を吐き始めたところ、18本目当たりから、気のせいでしょうか4っ4ー先生は300mくらいの地点まで並走してくれました。そしてみんなのタイムをコールするため0ポイントへダッシュして追いつくのでした。


20本全部走りました。40秒前後でした。がんばりました。エリート集団から少々遅れは取ったものの、まあまあついて行けました。はぁ、疲れました。心地いいです。


二つもランニングクラブに所属するのはどうかと思い、どちらかを辞めるつもりでしたが、どちらも楽しくて捨てがたい。もうしばらく両方続けてみるかぁ…。


余談ですけど、0nちゃんが小耳に挟んだ話、我らの走る姿を見た方が30代半ばの男性集団だろうと言っていたそうです。我らの中に該当する人は一人もおりませんでした。ま、褒め言葉と取っときます。