骨盤チェック

最近通い始めた歯医者さん、骨盤の歪みも診てくれます。そしてその歪みを治す整体もやってます。歯医者さんが診てくれるわけではなく、骨盤部門と、マッサージ部門が併設されてるのですがね。


で、今日はお仕事大忙しの中、定時退社し、1ヶ月前より予約しておりました歯医者さんへGo。歯の定期検診兼ねてます。


骨盤のレントゲンを撮り、レントゲン写真を意味ながら説明を受けました。骨盤の形は性別で異なるそうです。人として、女性として正常な形だそうです。数値からすると女性度は14.2とギリギリでした。14が境でした。


さて、骨盤の年齢的なところですが、な、なんと、18歳と言われました。やった〜!


思ったんですけど、RUNで腰高な走りを意識している所為だと。腰高が出来ているかは怪しいところですけど、骨盤が起きていいんじゃないかと思いました。


気分良かったんで、少々の歪みの指摘を受けた事はいずこかへ。