こんな日もあるさ

市川市動植物園目指して自転車でGo〜!
地図を持って行ったけど、わたくし、強力な方向音痴。
気がつけば、思わぬ方向へ誘われておりました。

自転車こいで1時間、目的地近くまでやってきました。
大慶園遊園地の駐車場を、動植物園の駐車場と勘違いし自転車止めて中に入ってみると、コワッパが撮影していました。何かの雑誌ですかね?

ここが動植物園でないと気づくには、そう時間はいりませんでした。
自転車を止めたところへ戻ると、駐車した車の中にワンコが閉じ込められていました。窓は薄く開いているけど、今日の気温からしてこれは虐待と言われても文句は言えないな。服まで着せられて気の毒に。

気を取り直してもうちょっと先へ行くと、やっと動植物園の入り口がありました。

悲しいかな、本日休園日。
そんな日もあるさ。