長崎出張

明日から本番。今日はその打ち合わせ。打ち合わせが終わったのが、早い時間だったので、ホテルにチェックインして早々に観光JOGへGo!


ラン友0nちゃんに「(出張に)ランシュー持っていくんでしょ」的な事を、前回の部活の際言われ、「ほう、なるほど」と思ってしまったわたくしは、その通りランシューを忍ばせてまいりました。


ちゃらっと走ってホテルに戻って来るつもりが、グラバー園だの大浦天主堂だのの表示が気になり、ちょいと遠回り。


海沿いを走っていたはずが、気が付けば、山側の住宅街へドンドンくいこんで行き、階段ばかりの登り道をゼイゼイハアハアと登っておりました。


ま、今日くらいしか観光の時間もないし、ちょい欲張ってうろちょろしてみました。1時間の走行距離は9km足らずでした。


そして、今はホテルでコンビニ弁当。コンビニ近くて良かった。


画像は帰宅後アップします。