続続々 FUNCOME 竹Group練習

時々ペーサーのコーチを抜きそうになりながら、コーチを風よけにもうちょっとで5周目終了といったところで、「このままのペースで」とコーチの指示があり、コーチが離脱しました。コーチにビタッとくっついていたわたくしが一番先頭になるというハプニング。このママと云っても5分ペース切ってますけどぉ。GARMINはその時4分48秒ペースを表示しておりました。


5分を切ったペースで引っ張るなんて、わたくしには出来ません。周りをグルグル見回しました。後ろにメンバーがいたのですがる思い。前に出て〜。目で訴えました。誰も出てくれません。諦めかけた時、一人男子が出てくれました。ホッとしました。だたその男子、その周でやめるつもりだったようです。


またしても折り返しの給水ポイントで先頭にたってしまいました。しかも、タイムを読み上げてくれるコーチが、「emori015について行って」と後続に指示しておりました。「やめて〜ついてこないで〜」「後ろからのプレッシャー苦手なの〜」。


すると、速い女子4ー5さんが隣につけてくれました。風よけにしちゃおうとちょっと後ろに隠れようとしたところ、ペースが落ちて来てしまい、風よけ作戦は中止。一歩前に出ました。自分のペースを守りました。


いい感じで走ってたんですけど、28kmポイントの手前で右ふくらはぎが痙攣です。つくばで痛めた箇所です。残念ですけど立ち止まり、ストレッチしました。その間に4ー5さん抜かれました。誠に残念。


気合いが足らないと思いました。でも本当に足らないのは、塩分でした。走る前に塩一舐めするといいらしい。いい事聞いた。