FUNCOME 水曜日Blend

本日のメニューはレペ。レペって?やったことないな〜。


蓋を開けたら、5kmのTT(タイムトライアル)を7時半スタート、しっかりレストの後、5kmレースペースを8時10分スタート。TTとレースペースの差が分からず質問してみました。てっきり5kmレースのレースペースかと思っとりました。そしたら、フルとかのレースペースだって。じゃ〜6分でいいのか?


5kmは駒沢公園を2周と700mです。コロコロするヤツでコーチが計ってました。


TTではほぼ自己ベスト。たぶん…。あまり細かく覚えてないから、自己ベストが何分何秒か分かりません。でも22分の前半だったから、かなりいい線行ってると思うのだ。それにしても、目の前の男子を抜きたかったな〜。我ながら「うるせえな」ってくらい「はあ、はあ」言っちゃって、目の前の男子に気取られてしまい、ペースを上げられて逃げ切られてしまいました。終わってみれば「追い込んでくれてありがとう」とお礼を言われる始末。が〜ん!抜きたかっただけなのよ。


レースペースでは、1kmポイントまでは、何となく5分半のペースで集団に混ざってました。でも、更衣室の閉鎖時間など考えると、のんびり走ってもおられませんでした。5分ペースかそれを切らないとキツい事に気づき、ペースアップしました。5分ペースでフルが走れるわけではございません。ま、目標ですけどネ。


走り終えて、5kmポイント(スタート地点から700m)から順走で戻るか?逆走で戻るか?当然、逆走を選択。ダウンのつもりでしたが、時計を見ればそうのんびりともしてられず、ビルドアップ的なJOGになりました。


コーチが途中声をかけてくれるのですが、聞き取れない事多々。後でゆっくり思い出します。


最近、へこむ事が多いけど、全部忘れられる時間でした。おやすみなさい。