本日の恵比寿ランニング倶楽部

ノー残業デイだからでしょうか?東京体育館には、やたらとフットサルの方々がおりました。どこかの企業の支店のリーグ戦の様。1コートに100人くらい居た様に思います。更衣室も混雑で、お隣さんとお尻こすり合わせながらのお気替えでした。


メニューはペース走10km-12kmでした。5分切るくらいなつもりで走り始めました。最初の1kmは4っ4ー先生が、244さんとわたくしの中間を走り、1kmタイムをコールしてくれました。確か4分48秒くらいだったと思います。


昨日整体へ行き「だるいはず」ってことで、4っ4ー先生のアドバイス通り「疲れを抜く感じ」で走るつもりでした。


ところがですよ、9km地点当たりだったか、4分30秒ペースで走っているはずの244さんをとらえる事ができました。追いついちゃうとやる気が失せそうな気がしたり、ちょっとでも抜いちゃうと244さんもペース上げて来て競り負けちゃいそうな気がしたり、誰か引っ張って〜っと思ったり、いろんな事が頭の中をグルグルしました。


初めて244さんを追い越しました。ただし244さんは12km走り、わたくしは10kmでした。やっぱり粘りが足りないなぁ。そうは云ってもレースペースで走れたので、よしとしましょ。


そうそう、先日、ピキーンときた大腿部は大丈夫そうでした。