本日の恵比寿ランニング倶楽部のメニューは400m×10本(1本4分セット)でした。


アップ最中はバクバクする練習したくない気持ちでいっぱいで、400mをどんなペースで走るもんかと思案。100秒では追い込みが足りない事は分かってました。でも90秒はどうかなぁ。


1本目走ってみて、400m90秒に照準をあわせました。


最近のインターバルはランとレストで数分て具合にセットになっていて、わたくしはレストを歩いてつないでおり、休み過ぎな気がしておりました。かと云ってJOGでつなぐ程余裕はございません。


コーチに聞いたところ、暑いので休みを長めにとって、RUNをしっかり走りましょうってことでしたので、心置きなくレストは歩かせていただきました。


「後何本?」と思ったところで、ラスト10本目って事で、「いっちゃうよ〜!」と走り初めて200mポイント手前で、左大腿筋外側がピキーン!


誠に残念でしたがリタイアです。はぁ、悔しい。


でもRUN友hideoさんにもアドバイスいただいているように、無理はソコソコにいたしました。