ハナさん

「Let's Go! 丹沢・大山やまなみスタンプラリー」春の陣、大山へトレランしに行った時の事。

道を尋ねたら世間話が始まっちゃって、笑顔がステキだから写真撮らせてもらった。お金を払うから写真を送ってくれって頼まれて、お金はいらないって言ったら、ハナさんが育てたお豆さんをくれた。

後日写真とデータをCDに焼いて送ったら、丁寧にお礼の電話をくれた。私は留守していて、父が電話に出たのだけれど、近くに来たら寄ってくれって伝言があった。

子供が誘拐されてバラバラにされちゃうご時世で、子供には知らない人について行っちゃダメって教えなきゃなんだけど、そんな輩はごく一部で、ステキな人もいっぱいいるってことも教えなきゃなんだな〜。