山登り 遅刻編

10人で山登り。知らない人がいっぱいなので遅刻厳禁。yahooの乗り換え検索をバッチリメモしてGo!


ちょっと寝坊したけれど、2週間前から準備してきたし、着る物も決めてあったし、不思議と寝癖も無く、予定通りの出発となりました。


順調に電車を乗り継いで、ちょいと居眠り。気がつけば終点「高尾」。「高尾ぉ〜っ?!」「なんでぇ〜っ?!」



「青梅はどご〜っ?!」


寝過ごしたかと思いましたっ。


残念な事にyahooの乗り換え検索では立川乗り換えが欠如しておりました。わたくしがメモし忘れたのかと思いましたが、帰ってきて再度調べたところ、立川乗り換えの指示がないじゃ〜あ〜りませんかっ。こんちくしょうめっ!!ぷんぷん!


全員予定通り8時11分御嶽駅についておりました。申し訳ございませんm(__)m


「あぁ〜た、何様のつもり?」ってくらい、皆さんをお待たせしました。皆さん初対面で堂々の遅刻のわたくしを、嫌みも云わず笑顔で迎えてくれました。ココロが痛い…。この遅刻騒動は、後にビールに換算されました。「お願いです。缶ビールで水に流して下さい。」


もうyahooの乗り換え検索は信じない!