宿泊先

なんだか怖い…。


とある大学の施設に宿泊です。チェックインの手続きをする間、管理人室の奥から女性の視線。じぃ〜っとこちらを見ています。気になったものだから、こちらも見てしまいました。


その女性は目をそらすことなく、むしろ見つめ返してきます。


怖くなって一歩横にスライドしてみました。壁でその女性の視線をさえぎると、女性もじわっと移動して、わたくしを視界に納めるのでした。「うっ、ロックオンされてる」「怖い…」。


本日の業務は早く終わり、散歩する時間がありましたが、出張ってことでウキウキする気持ちもなく部屋で仮眠を取りました。慣れない所で寝ると、大抵眠りが浅いので今のうちに寝ておこうと思いました。お腹もすかないし。


昼寝から目が覚めて、「シャワーでも」とユニットバスへ。やっぱ「怖い…」。カーテンの内側に髪の毛が3本付いている。壁にはシャボンの跡が…。


早く帰りたいよう〜!