ビルドアップ走8km

昨日の部活はビルドアップ走でした。
土曜日に30km走して、疲れもたまっているので、ゆっくり目からスタートです。


30km走で十二分に一人旅は経験したので、この日は誰かと走りたいと思い、0nちゃんにロックオン。


約1.3kmの周回コースを6周します。一周ごとに10秒ずつ上げて行きます。まずは0nちゃんの得意な6分ペースからスタートです。0nちゃんはとっても正確にタイムを刻んで行きます。


走り始めてから冷静に計算してみると、最終的なペースは5分に達しない事に気付きました。走り始める前から気付けって。違う、違う。分かっていたけど、これは0nちゃんが正確過ぎるからです。ペースメーカーが別人だったら、ハナからオーバーペースになっているはず。よくある事です。


後半3周は、特に1-2周は気持ちペース上げ気味にしてみました。ほんとに気持〜ちです。0nちゃんには気付かれないように、そしてペースは乱さないように心がけました。0nちゃんが気付かないわけがないけどネ。


最後の1kmは思惑通り4'59でした。


30km走の後は、フルマラソンって何だろう?飽きるって何だろう?疲れるって何だろう?走るって何だろう?何だろう?何だろう???とつまらない気分でいっぱいでしたが、余力を残して練習会を終了してみると、もうちょっと走りたい気持ちでいっぱいになっておりました。


めいっぱい走るだけが能じゃないですね。
お陰様で、いい感じに気持ちよく終われました。ありがとう。