皇居駅伝 WOMAN EKIDEN

もう1週間以上経ちます。早いです。

賞状が届いてから報告したかったのですが、まだ来ない。

WOMAN EKIDENといいつつも、女子チームと混成チームの2種目ございました。わたくしたちは女子チーム参戦です。

大会前の数日間、気温が下がり過ごし易かったのに、この日は気温上昇です。ちょっと動いただけで、滝の様な汗です。

走る前に記念撮影。123ちゃん、4ー5ちゃん。

我がチームのエースがレース直前も直前になり、「今朝、熱を計ったら、熱があった」と言い出しましてビツクリw(゜o゜)w

最近練習していないので走れないとは聞いておりましたが、熱があったとは。練習していないだけなら、「どこかで倒れてるんじゃないかしら?」って、心配しない程度のタイムで帰ってきてくれれば良いと思っとりましたが、熱があるんじゃ〜話は別です。気温もどんどん上昇してるし。「棄権かなぁ」と脳裏に浮かびましたが、弱気な発言とは裏腹に、やめる気配のないウチのエース。

平塚潤さんと猫ひろしさんも参加です。

スタートです。

コーナー曲がったところで、先頭集団につけてました。


さすがです。ゲストランナー2チームに次いで、3位で帰ってきました。「走れない」といいつつも、「早く帰って来ちゃったりしてぇ、慌てちゃわないように準備しとうこうネ」なんて、123ちゃんと話していたところでした。

4−5ちゃんの走りは小動物のように軽快で、フォームが安定しているから苦しそうに見えませんでした。無事に帰って来てくれて「良かった、良かった」。

ゲストランナーチームの第二走者は平塚潤さんで、あっという間にその姿は見えなくなっており、我が恵比寿RCチームの第二走者の123ちゃんにタスキが渡り、オーディエンスの視線を独り占めでした。

123ちゃん、桜田門をくぐって来たところ、お腹を抑えて苦しそうでした。大会主催者にも顔と名前を覚えていただいていたので、「123さん、大丈夫かなぁ」とご心配いただきました。ゴールして立ち止まったら、ウソのように治ってしまったそうです。

聞けば1km地点辺りから、ずっと痛かったそうです。よく粘って帰って来てくれました。

第三走者はわたくしでした。途中「猫」に抜かされました。

4−5ちゃんが貯金してくれたタイムを切り崩しながらも、女子チーム一等賞でゴールでした。

一緒に遊んでくれたおふたりさん「ありがとう」。お陰様でこんな素敵な賞品をGetできました。

先週末全力投球第二弾でした。