本日ERCはGirl's Night

今晩の参加者、0nちゃん、123さん、エ25さんそしてわたくしでした。


土曜日の駅伝の戦利品「ランスカ」を、「履かなくてもいいから、持って来るように」と123さんからご指示いただいており、持っては行きましたが、やはり履けませんでした。似合わねぇ〜。恥ずかし〜。


メニューはドリル+100m×5でした。


昨日の山登りの後遺症「筋肉痛」がイタ気持ちいい。ドリルでカラダが暖まり、筋肉痛がどこかへとんだ様な気がいたしました。


ウィンドスプリント5本は、1本ずつテーマがありました。
1本目:足の接地時間を短く
2本目:振り出した足が接地したらすぐ前に出す様な気持ちで(上手く説明できない…)
3本目:モモは上げ、膝は前に出し、踵を尻にあてながら(これも上手く説明できない…。伝わってるかなぁ?)
4本目:途中まで腕を組んで、途中から腕を振って
5本目:いつもよりストライドを長く


2本目で0nちゃんがとっても速かったのを見て、ピッチ走法で123さんがラットのように速かったのを思い出しました。


いろんな動きを試してみると、自分にあった動き、走り方が見つけられるのかもしれないと思いました。わたくしにはどんな走りがあってるのでしょう?早く見つけたいものです。


最後に補強トレーニング「腕立て」でした。これをやるとみんな生まれたての子鹿のようになります。


明日は下半身の筋肉痛に、上半身の筋肉痛が加わる予定です。それが何時頃出て来るかが、これまた楽しみなのでした。