ペース走8-12km

最近、部活の集まりがいいぞ〜。今日は参加者8名でした。


メニューはペース走でした。長めに走る事が目的。


5分30秒ペースの人、6分ペースの人、8kmの人、10kmの人などそれぞれにあった距離とペースを設定してスタートです。


で、わたくしは244さんと5分ペースで12kmでした。


スタートしてすぐ神宮球場の花火があがり興奮しました。木々の間からでしたけど、でっかい花火が観られました。得した気分。


244さんは宣言通り、ペースを守って、引っ張ってくれました。終わってみれば59'56と、バッチリでした。244さんは走りながらアドバイスしてくれてました。


「足をためましょう」だったかな?後半のために、前半は力まずって事だったかと思います。


フォームチェックであまりにも重たそうなわたくしのRUN姿を見て、激しく凹み、腰高をテーマにしている今日この頃。あぁ〜、課題が多すぎる。


でも、ハツフルで4時間以内で走りきりたい欲張りなのでした。