Run and Fishing

昨日のRun
一週間ぶりのRUNでした。
疲れがたまっているのと、カラダが鈍ってるのと、湿度がひどいのと、快適と思える事か何もないRunでした。
そんな日は、ゆっくり走るに限ります。
「6-7kmペースでのんびり走しる」とメニューを決めました。


走り始めて3kmくらいすると、My Garminが要充電の表示をしだしました。


「えぇ〜、今かい!」


やっとGarminを楽しめると思った矢先です。


一週間前に充電したっきりなのでしゃ〜ないか。計測は諦めながら走っていると、要充電とは表示しつつも、Garminは意外と頑張ってくれています。なんだかんだ、ゴールまでもちました。どうやらバッテリイー残量20%あたりでアラートが出るようです。そして、アラートが出ても、2時間くらいは行けそうです。


昨日の記録です。
タイム:01:30.54
ペース:05:56/km
距離:15.32m
消費カロリー:1091cal


今日のRun
タイム:01:26.00
ペース:05:23/km
距離:15.98m
消費カロリー:1156cal


昨日慣らした所為か、昨日よりはいい感じで走れました。それにしても湿度がうっとうしいです。同じコースを走ったのにも関わらず、距離が異なるのは、Garminの操作を把握していないからです。あっちこっちいじっている内に、start/stopボタンを押してしまったようです。

そして釣り
午後は近所の釣り具屋さんへ行き、青イソメを購入し、茜浜方面へ初の一人釣りです。釣り具屋さんのおばちゃんがとっても感じよかったので、次もまたお世話になります。


最初のポイントで竿を組み立てるも、はぁ〜あ、初心者です。針と重りは巻けども巻けども帰って来ませんでした。それもそのはず、糸がちゃんとリールにかかっておりません。仕方なく手巻きしました。竿をセッティングし直し、再度チャレンジです。もたもたしている内に、潮は満ちて来ています。


ポイントはテトラポットがいっぱい積み重なっているところで、フナムシが平気で足の上に乗ってくる様なところです。波もじゃぶじゃぶしてきて、ちょっと怖くなったので早々に退散です。


場所をかえて菊田川の河口へ移動しました。


ボーっと糸の先を眺めていると、なんだか笑点サザエさんを見ている気分になりました。ちょっとした症候群です。


しばらくすると釣れちゃいました〜。

釣れると思ってなかったので大慌てです!
ところが神様は見ています。
そこへ王子様があらわれました。

「ボクとれるよ〜」と、針から魚をはずしてくれました。うっ、まぶし〜ぃ!


本日もお姫様釣りができました。ありがとう。