三連休の1日目

昨日30km走したので、今日はRUNはお休み。
「さ〜て、何しよう?」
「髪を切りに行こう〜!」

いつものSaggio hairに電話して空き状況を確認すると、「今すぐでも大丈夫」とのこと。「では15分後」と予約完了。


気がつけば、休日お決まりの朝シャワーで、頭はまだびちゃびちゃ。慌てて乾かし、着替えてGo!


*********

支配人はアウトドアでエコな方です。ご自宅はTVで紹介される様な凝った造りのお家です。中二階にお風呂があり、ガラス張りで居間から見えるのでした。放映を見て「えぇ〜っ!」と思い、支配人にお風呂の入り心地をお伺いしたところ、気になるのは最初だけで、結構いいもんだそうです。

*********


涼しくなってきたし、ほのかに伸ばしてみようかと思っておりましたが、カットへ行くと、開口一番「短く」「すっきり」「さっぱり」と注文してしまいます。よって出来上がりは、いつもの通り。


やってみたい髪型は、坊主とアフロ。どっちも手入れが大変。しかも、今は一般的な会社員。どちらの髪型もNGでしょうね。引退したらやってみます。って、そのころになってもまだやってみたかったらネ。