帰宅RUN

今日は残業もしました。そんな予感はしてたんだ。仕事が9時までに終わったら、「走る!」って決めてました。何で9時かというと、どこかで足が止まっても、電車がある時間だからなのでした。


前回は23km地点で一度目のやる気減退。その原因がスタミナ切れだと判明したので、20km付近でエネルギーチャージしました。



今回お世話になったのは、PowerBarのアップルフレーバーです。始めていただきました。甘くてしょっぱくてベタベタしてます。


騙されたつもりでいただきました。口に含むと「うえ〜っ」となりましたが、あら不思議、目が覚めました。カフェインが入ってるせいですかネ。今はそのカフェインが効いてる所為か眠れません。気の所為???


結果、PowerBarのお陰か、気候がいい所為か、RUN力がついた所為か、信号以外は止まらずRUNできました。


ペースはJOGくらい。GARMINは30.03km、2時間44分と表示してます。あっ、このタイムは止まってる時はカウントされてません。そうゆう設定になってます。それと螺旋階段なんかは、計測不能のようで、止まってると判断されてしまいます。なので実タイムはもっとかかってるはず。


いずれにしても、帰宅RUN3回の中で一番無理なく走れました。走っている最中も、足や膝が痛いわりには、マイナスのイメージはあまり浮かばず、水分とエネルギーの重要性を実感。いろんなメーカーのこの手の商品を試してみようと思いました。