恵比寿のインターバル走

1000mかける3本以上。それぞれのペースでって、『(終わった後に)もう3本行ける』ペースでってことでした。

ウォーミングアップでカラダの重さを感じ、シンスプリントの痛みを感じ、わたくしは5分を切る程度のペースで行こうと思いました。ペース設定する時も、4っ4ー先生から「シンスプリントは疲労から来てます。emori015は無理しない5分ペースで」と、アドバイスいただき、そうするつもりでした。

結果:
4'40
4'33
4'33
4'32
4'27

初めは痛かった足も、2周目半ばで感じなくなっておりました。4っ4ー先生が「(ペースを)もっと落としてもいいですよ」と、シンスプリントの事もあって、優しいお言葉をかけてくれました。その反面、代表が「ずるずるとペースが落ちるのがもっとも良くない」と言っていたのが、頭の中をグルグルしました。


ペースを落とすつもりでしたが、リズムを楽しんでたら、ちょっとずつペースが上がってしまいました。今日は涼しいし、気持ちがよかった。


3本目で神宮の花火に遭遇!たまや〜!花火に見とれてペースが落ちるかと思い気や、ペースに乗っちゃいました。


5本目は、「最後だから」と欲をかいて、ビルドアップ的に終わりたくて、ペースを上げました。


***********
0nちゃんは、わたくしが5分ペースで行くと思い、着いて来てくれていたそうです。ちぎっちゃってゴメンナサイ。


244さんも相変わらず追い込み気味。4っ4ー先生からの「4'30ペース」の設定を、大幅に上回るペース。4'07で入り、4周目は4'20まで落ちたそうですが、このレベルになると、ちょっと気を抜くとこのくらい落ちちゃいますよ。最終10000mは、4'04と再びペースアップ。さすがです。4っ4ー先生の言う通り、「ほっとくと4分ペースで行っちゃう」方でした。


0田辺さんは、またしてもハムに違和感が走ったようで、途中からJOGに切り替えたようです。
***********


自己評価は「随分速く走れる様になった」ですが、距離を行ける様になったかは不明。


「つくば」で4時間を切りたいわたくしでした。