恵比寿ランニング倶楽部 LSD

本日生徒は6名です。ギャルギャルな日でした。高84さんが珍しくLSDに参加、男子一人です。


メンバー最年少と2番目に若い子が参加で、平均年齢をぐっと下げてくれました。気付けば平均年齢を上げているのは、わたくし?
「まだまだ若いモンには負けないゾ」


0nちゃんがランニングコースを検索して、候補を3っつあげてくれました。その中から「都庁コース」に決定です。本日参加のメンバーの力量を考え、ちょっと短めになりました。終わってみれば6.58km(GARMIN調べ)でした。


心配にはおよばず、全員走りきれました。


フルに向け、RUNシューが気になる今日この頃。「サブ4目指す人」用のシューズって、わりとセーフティモデルが多くて、重くて好みじゃないって、部活の最中、4っ4ー先生に相談すると、わたくしの足は丈夫そうだから今履いているシューズで大丈夫ですよって…。丈夫、頑丈、元気って嫌いなワードじゃないですけど、もうちょっと優しいお言葉いただけません?優しい言葉に飢えてるemori015です。


*********
先日、マ21ちゃんに
「(わたくしの)ふくらはぎがスゴイ」
と言われ、今日はギャルのふくらはぎを、後方から観察しました。確かに、みなさん真っ直ぐでかわいらしいふくらはぎしてらっしゃる。己を振り返ると、気持〜ちゴッツイ。
「これじゃ〜、丈夫な足と言われても仕方なし」
いいですよ、立派なふくらはぎ育てます。
*********



体育館に戻り、股関節の動きをテーマに動き作りを少々。体育館の上の広場から、お子チャマが「がんばれ〜」と声援くれました。こういう子はカワイイ。


最後はウィンドスプリント100m×5本でした。腰高、腰高と己に言い聞かせて、5本終了〜!


気持ちよく疲れました。