アレルギー性鼻炎

半休取って病院へ。アレルギー性鼻炎の薬を処方してもらいました。

市販の鼻炎薬を服用したら、鼻はつまったままで、ノドだけ乾く、最悪の状態になりました。その晩、鼻がつまって目が覚め、喉が渇いて目が覚め、熟睡できませんでした。


折角半休取って病院へ来たので、仕事を休んでいる後ろめたさも感じつつ、内科でレントゲンも撮ってもらいました。

土曜日炎天下の中をコソ練してからの異変でした。息を大きく吸い込むと、胸につかえがあって、咳が出るのでした。

光化学スモッグを吸い込んでしまったらしい。光化学スモッグによる症状を良く知らなかったので、念のため、用心のため。

レントゲンは綺麗なものでした。異常なし。自覚症状ももうありません。これでまた、しっかり遊べます。

よかつた、よかつた。