本日の恵比寿ランニング倶楽部

8kmのペース走でした。ペースはそれぞれにあったペースを設定してスタートです。わたくしは4'45ペースです。「4'45って100mを何秒で走ればいいの?」ってところから教えてもらう始末です。


最近、休会していたメンバーが再び練習会に顔を出すようになり、今日もひっさしぶりに会えたメンバーがおりました。


2kmまではそのメンバーに引っ張ってもらいました。「速い」組はその後、ペースを上げていつの間にか見えなくなりました。わたしはそのまま100mを28-29秒を意識しながら走り続けました。


カラダが重い。それは疲れているのか、ウェイトがあるからなのか…。とりあえず5kmの地点で23'52って、4っ4−先生の声が聞こえたので、先日立てた目標は達成です。たまにペースが落ちたりしましたが、だいたい4'45だったんじゃないかな。おっと、計算したら4'48でした。次回はもうちょっと頑張ろう!


そして補強トレーニングで腹筋しました。明日の筋肉痛が楽しみです。7月の土曜日の練習会後のビアガーデンも楽しみ。


最後に4っ4−先生からの一言がとっても部活っぽくて、気合いが入りました。確か『ペースの底上げ』と、『夏もこの調子で練習すれば秋には「ぐっ」とのびる』と云うような内容だったと思う。ちょっと頑張ってみる。そんな気分になりました。