やっちまったな〜

今日は打ち合わせの日。前日に打ち合わせ資料作成。「ん〜、ばっちり」…。と思いきや、デッカな落とし穴。


今朝、飯田橋に降り立ち「はっ」としました。何故なら、本日の出で立ちTシャツにカーゴパンツ。いつからか、打ち合わせの事が頭の中から抜け落ちておりました。


すぐに上司に電話!笑われました。きっと呆れられていたのだと思う。


服を取りに帰るには時間が足らない、購入するには朝早すぎて店が開いてない。仕方なし。普段着のママお打ち合わせへ。図らずもクールビズが浸透しており、先方もワリとラフなお召し物。わたくし独りばかりが、浮かずに済みました。


でも、何ででしょう?何で「打ち合わせ」が、抜けてしまったのでしょう?おっちょこちょいなのは自覚しておりましたが、あまりのヒドさに若年性痴呆症かと不安になりました。


ボケ防止にシジミ食べよ。