第420回月例川崎マラソン

何から伝えればいい〜のか♪


週末はイベント目白押しでした。何から報告しまひょ。嬉しかった事からUP。


先日開催された第420回月例川崎マラソンに3-5-10kmとエントリーしたんですけど、10kmの部で、第三位をGET!タイムは平凡ですけど、日常で賞状もらえる事なんてないから、めっちゃ嬉しい〜。

故障上がりで練習不足、この記録会を20km走と見立てて出走しました。走る前は「JOGなつもりで」と口では言っておきながら、走り始めると「5分ペース走」を意識してしまうのでした。でもトバしませんでしたよ。あくまでも足作り。

3km、5kmは4'50mを切るペースで苦しくない程度。10kmではさらにペースを落として5分切らないペースでスタート。


川崎マラソンはあっち折り返し、こっち折り返しで、自分の順位が分かり易い。でも、今回のテーマは「足作り」。無理せずジワジワ走りました。折り返してくるランナーを見て、到底追いつけないと思っておりましたが、ペースを守って走っておりましたところ、一人抜き二人抜きと着々と順位が上がって行くではないですか。


川沿いのコースからトラックへ戻って来まして、最後ですしちょっと頑張りました。10mくらいでしょうか、前方に女子の姿がありました。とりあえずその方は抜きたいと、百八つの煩悩がフル活動。欲のママに走りきり、結果三位入賞でした。


記録は48分オーバーで平凡ですが、記録証をいただき、ヘコミ気味だった気分も「タイム縮めるぞ!」って、やる気になりました。


次は駅伝だ〜!