冬休み最終日

RUN友0nちゃんと「武士の家計簿」を観て、ご飯して、幕張アウトレットへ行きました。


24田さんが出演したドキュメンタリー映画「ニャチャンへ続く道」を観たとき、主演の伊藤祐輝さんが「武士の家計簿」に「息子役で出ている」と伺いました。


0nちゃんにその話をしたら、「武士の家計簿」を観たいと思ってたと云う事で、たまたま「武士の家計簿」が観られる映画のチケットをいただいており「じゃあ一緒に行こうか」って。


映画は笑えるところもあり、ほろっと泣けるところもありました。御算用者なる役割がある事も興味深うございました。


伊藤さんは「ニャチャンへ続く道」では、「近所のお兄さん」的な身近な印象でしたが、「武士の家計簿」ではナレーションも勤めており大事な役割で、一気に「俳優さんなんだな」と印象が変わりました。きっと24田さんもそんな風に印象が変わって行くんでしょうネ。


映画が終わって、まずご飯!朝、牛乳を飲んだっきりでお腹ぺこぺこ。映画を見ている間もグーグーなってました。周りには聞こえてなかったようで、良かった良かった。


次は幕張のアウトレット。池袋の映画館からビュ〜ン幕張へ。


年末から数日間、断捨離のシャーァを続けて来たのに、買〜っちゃった、買っちゃった、トレパン買っちゃったぁ。ちゃんと断捨離読んだ事ないからねぇ。ってのが言い訳。


明日から会社だ。まわしを締め直さねば!あれ?締め直すのってふんどしだっけ?