快晴のインターバル走

今日の恵比寿ランニング倶楽部は、Men'sな日でした。紅一点かと思いきや、準備体操が終わる頃、エ25さんが登場です。


それぞれのペースや本数を決めて、いざスタート!


1本目飛ばし過ぎました。2-3本目想定内のペースでまあまあ。3本目終わってから水分補給と称してズル休み。4本目タイムがガタッと落ちました。ヘロヘロしているわたくしに神の声が聞こえてきました。


「1本抜きましょうか」


そうです。その声は4っ4ー先生です。6本走るつもりで始めましたが、5本になりました。ありがたや、ありがたや。こんな時、「いえっ、わたくしは6本走ります!」なんて我は張りません。素直にコーチに従います。


5本目スタートしてトラック2周か3周したところ、またしても神の声。今度はアドバイス


「粘って行きましょう〜」


うん、粘ってみる。でも、足が重いし、呼吸が苦じぃ〜。


**************

自分の練習を終え、6本目を走っているメンバーを見ていると、「なんてわたくしは意気地なし」と思うのでした。