部活前にちょいとJOG

ちょいと東宮でJOGをするつもりで、体育館を出たところ、神宮球場では早慶戦、国立競技場ではナビスコカップ終戦、市ヶ谷の駅から競技場方面へ続く人の群。


体育館へ戻ろうかと躊躇するも、気を取り直して、普段使っている東宮への道は諦め、遠回りで権田原交差点へ。


部活のメニューが1,000mインターバル走だから、軽〜い感じでJOGしようと思ってました。自分なりのテーマは「登りをムキにならずにペースを守って、登りきったところではペースを落とさず呼吸を整える」。


3周しました。1年前は2周ができずにおりました。2周目の安鎮坂半ばで、立ち止まって膝に手を置き、動けなくなっておりました。そう考えると随分成長しました。


体育館へ戻り、GARMIN ForeAthlete 405の履歴をみると12.6kmを5'12/kmペースでした。


部活に向けて体力温存の予定でしたが、ちと頑張っちまいました。失敗、失敗。