東宮でファルトレク

本日の恵比寿ランニング倶楽部のトレーニングメニューは、「ファルトレク1〜2本」でした。

************

と、その前に、坂道練習がしたくて、一足先に東宮で3周ほど走りました。坂道はダッシュ気味に。1周17分半ばで周りました。後の部活に備え、ヘトヘトになる前に終了。

あちらこちらでキンモクセイの香りが漂ってました。いいかほり。

拠点の体育館に戻り、トラックをクルクル。全くペースが上がらず、足に疲れが溜まっている感じでした。「ファルトレクできるかなぁ?」

************

部活の時間になり、再び東宮へ移動。まず1本目は1'30×2、1'00×2、'30×3、'15×4でした。権田原交差点からスタートして、ゴールはちょうどスタートポイントに戻れました。東宮でのファルトレクでは一番速く走れたかも。

2本目は「やりたい人だけ」のはずでしたが、皆さんやる気満々。全員参加でした。1'30×1、1'00×1、'30×2、'15×3でした。1'30がとても長く感じました。あとは勢いで何とかこなしました。足パンパン。明日は筋肉痛になりそうな予感。

最後に体育館で腹筋。このペースで腹筋の補強トレーニングが組まれたら、本当に6パックも夢じゃないかも。


帰りの電車では、乗り換えの駅まで約1時間ばっちし座れました。ありがたや、ありがたや。ところが、駅に着いて立ち上がったとき、足がどえりゃー痛くて、大ビックリですw(゜o゜)w

「これは筋肉痛かぁっ?!」

ぴょこたんぴょこたん階段を下り、しばらく歩いていると痛みも消え一安心。

「明日はきっと筋肉痛だぁ」

楽しみ楽しみ。