恵比寿ランニング倶楽部はサーキットトレーニング

昨日の疲れが残ってるはずだし、午前中に2件程用事があるので、今日はコソ練なし。


用事を済ませたところ、部活まで中途半端に時間はあったので、千駄ヶ谷駅からすぐ近くのエクセルシオールでちょいとお茶しました。いつも賑わっているその店は、まずオーダー前に席を確保するよう店員に勧められます。


店内を見回せばそこには0nちゃんが。以前にもそんな事がありました。0nちゃんはその時も、今回もお勉強の最中でした。わたくし登場でお勉強はいつも中断。邪魔してゴメンネ。それにしても0nちゃん、部活の1時間前にガッツリパスタとはさすがです。


時間になり体育館へ移動。本日はサーキットトレーニング。つなぎジョグはゆっくりめで、ガツガツしないよう心がけました。


ウォーミングアップ代わりの軽い5分間サーキット。左右のサイドステップと前後のスキップで200mのトラックをクルクル。そのままの流れで30分間の本番サーキットスタート。フロントランジ、腕立て、前後の足入れ替えジャンプ、段差を使ったジャンプ、バービージャンプ。


昨日の疲れは残っているものの、仕事後に部活に出た時のだるさはありませんでした(仕事後ってなんだかダルダルなのです)。楽しいサーキットでした。自然に笑みが。ニコニコしているところ4っ4ー先生に見つかってしまいました。イッちゃったと思われなかっただろうか…。


急遽、サーキットにフォームチェックが加わりました。


参加者7人でジャンケン。走順を決めて、2本ずつフォーム撮影してチェックしました。これまでのフォームチェックと比べて、めざましい改革はそうそうあるものでもないですけど、意識し続けることで、1年後とかには変化が見られるのではないかと信じてます。


ではまた明日。