Jog & Form Check

本日の参加者は0nちゃんとわたくしの二人でした。まずはJOG。神宮外苑から東宮御所をぐるっと、おしゃべりしながらまわりました。


戻って来て体育館の上の広場で、4っ4−先生が持参したビデオカメラで撮影会し、ランニングフォームのチェックをしました。一度フォームをチェックしてみたかったので、いい機会でした。


もっと軽快に走っているつもりだったのに、自分の姿がボテボテしていて、ひどくがっかりでした。4本程チェックしました。ずっと気になっていた肩に力が入っちゃうところは、さほど気になりませんでした。ただ、自然に走っているつもりでも、カメラを意識してしまってました。なんだか動きが硬い。


4っ4−先生が現役選手の頃、5時間練習してその5時間分のビデオを、練習後に観てチェックしていたそうです。


今日の事をふまえ、いつかまたチェックする機会があったら、その時はもっと軽快に走れるようになっていたいと思いました。