Fishing

emori0152009-07-26

前回、とってもおばちゃんの感じが良かったので、同じお店で青イソメを購入しました。
「風があって、波が立ってるから気をつけて」
と、アドバイスくれました。トマトもくれました。うぅ〜ん、感じが良すぎる。

チャリをとばして稲毛の浜方面へ向かいました。稲毛民間航空記念館を横目に浜へ抜けてみると、おばちゃんの言った通り、波がたっていました。

空はいい感じ。

危ないから、隣の検見川の浜の堤防へ移動しました。この堤防は釣り専用らしい。堤防からの景色です。

水クラゲがいっぱいでした。


はい、組み立て開始です。

しばらくすると釣れちゃいました。

ザッパと呼ばれています。俗称だと思っておりました。ネットで調べたら、ザッパは俗称と云う記載はどこにもなく、ニシン科の魚だと云う事が分かりました。
今日は王子様は現れませんでした。自分で針をはずさなくちゃね。

食べちゃいました。焼きザッパです。