ランステデビュー(皇居ラン)

emori0152009-06-08

皇居RUNしました。小学校3年生以来の皇居RUNでした。


TONINOS DIVERSの有志で構成されたRUNチームです。…って、初めての合同トレーニングですけどネ。今は4人です。




当日、朝になって急遽集合場所の変更がありました。慌ててメンバーにnew集合場所を一斉メールし、駅名の漢字を変換ミスしました。でも、みんな無事にnew集合場所へ辿り着き、麹町のランステヘ向かいました。ランステデビューです。ビジターは1回700円の利用料が必要です。


それぞれ身支度整え、ストレッチしGO。hideさんにペースを作ってもらい、6分ペースで走り始めました。途中歩道が狭くなったりしましたが、信号や車道に遮られる事ない走り易いコースでした。後で聞いたとこによると、皇居周りは高低差30mもあるそうです。走っている時は、そんなにあるとは思いませんでした。


話をしながら走れる早さで、快適な走りだしでした。わたくしはhideさんと並走し、3+5さんと2525★さんが後ろにつけるポジションどりです。ふくらはぎ痛をかかえた3+5さんと、17年間のブランクアイアンマンの2525★さんの足音が、少し離れて来ているようだったので、後ろを振り返って励ますつもりで、2525★さんに「自転車のサドルは何を使ってる?」って話しかけたら「Look!!」「いいから先に行け!」と怒られました。お言葉に甘えて先に行かせてもらいました。


いや〜、暑かったです。


折角、東京くんだりまで出てきたのだからと、わたくしとhideさんは3周しました。約15kmです。3+5さんも2525★さんも、今度は体調整えて、もっといっぱい走りましょうね。3+5さんはふくらはぎ痛が悪化してないですか?


hideさんは走りながら、いろいろアドバイスをくれました。それはフォームについてだったり、故障予防だったりです。勉強になりました。走った後のケアの仕方なども教えてもらいました。hideさんはわたくしの釣り師匠でラン先生です。「これをやっておくと次の日の疲れが違う」と言われ、言われるがままにやってみました。いただいたアドバイスは、これからの練習に取り入れます。


皆しゃ〜ん、また一緒にはしりましょう。