井田ブルー(?)

emori0152009-05-03

今日はダイビングでした。ポイントは井田です。透明度は今ひとつ。5〜8mってところでしょうか。前回の真鶴琴ヶ浜よりは全然イケてました。


メバルとドロメの幼魚が可愛らしかったです。残念なことにカメラには納められませんでした。ボケボケです。そんなワケで、透明度が悪いとついついマクロモードになりがちです。


暖かくなって来たので、今日はウェットで潜りました。ログを見たところ、昨年もゴールデンウィークから、ドライからウェットにスイッチしてます。まだ寒かったけど、サーフィンで着用した借り物ウェットよりましでした。ドライはもうしまっちゃいます。


朝食はコンビにおにぎり&鮎沢サービスエリアサンドウィッチです。


昼食は「貝殻亭」のボンゴレスパゲッティです。あさりは地のものでまだ若く、殻ごと食べられそうなくらい薄く柔らかでした。小鉢がいっぱい付いていて嬉しい、そして美味しいけど、ダイビング後にはもうちょっとボリュームが欲しいところです。


インセクト、嫌いだけど撮ってみました。被写界深度がいい感じなのでアップします。


今日の海の様子です。

明日は江ノ水へ行って来ます。そろそろ寝なくちゃ。
おやすみなさい。