お帰りiMac

emori0152009-04-11

火曜日に入院したiMacが木曜日の昼には退院です。


早い!早すぎる!
5〜10日はかかると聞いていたので、あまりの早さにびっくりでした。代引きで修理に出していたので、代金の準備もまだでしたし、受取担当の1035さんへも伝えていなかったので、1035さんがプチパニックでした。でかい荷物が届き、しかも約5万払えと言われればパニックにもなるか。


弊社にはわたくしのiMacと同型のマシーンを置いており、そやつもわたくしのiMacと同様壊れMacで3回程修理に出しているのでした。その度リコール対象で、修理代はタダでした。


高をくくっておりました。


修理代は一律4万数千数百数十円とアップルのオペレータから説明を受けておりましたが、頭のどこかに「リコール対象でタダで済む」と云うワンフレーズがありました。


お陰様で今月は小遣いがなくなりました。赤です。

通勤ランに邁進します。走ってるとフラ〜っとどこかに寄ることもないのでいい機会です。RAN強化月間にしようと思います。


ランナーず日記
約15Kmコース行ってきました。
気分をかえて、「森の小径」に入ってみました。まだRunに慣れていないわたくしのカラダには、15Kmはやり過ぎかなと思いつつもツイツイ…。そこで膝に優しい「森の小径」の土の上を走ってみました。ほんの数十メートルですけど、数十メートルと云うより十数メートルかもしれませんがネ。普段でも土があったら、土の上を上を走るようにしています。


海浜大通りを走っていると、お気に入りのコースなだけに写真を取りたくなる景色が沢山です。わたくしの休日ランStyleはできるだけ身軽にしたいので、残念ながらカメラは持ち合わせておりません。特にAMの太陽光はいろんなモノを劇的に魅せてくれます。さらに今日のように雲ひとつない空の時は特に特にです。電線さえも格好よく見えるんです。いつかわたくしのお気に入りコースを紹介したいです。