サザエさん越え

サザエさんを越えたと言われるほど、慌てん坊でおっちょこちょいな私です。

「おっちょこちょいって、お金がかかるなあ」と、己を怨めしく思う今日この頃。

電車の乗り間違えで買った切符は無駄になるは、新たに別の線の切符を買い直さなければならないはで、数百円ですけど不要な出費しました。

Suica定期と保険証をパスケースごとなくして、数日探したけれど見つからず、昨日みどりの窓口で停止の申請をしたところ、今朝見つかりましたが、一度停止すると見つかった定期は使えないそうでは、新しく作らなければならないとの事。手数料がかかったよ。

せめてもの慰めは、会社に保険証の再発行の申請をしていなかったことです。また「酔っぱらってたんだろ」って言われちゃうところでした。実際はシラフで無くしたんだけどね。しかも、申請後すぐ撤回では最悪でしょう。

おっちょこちょいにつける薬はないですか?