東宮JOG

昨日は、東宮を走りました。キンモクセイの甘い香りが心地よく、ウキウキした気分になりました。安鎮坂のぼり終盤あたりは銀杏臭です。息が上がってきたところで、あの臭さを、肺いっぱいに吸い込むのはきつかった。

国賓がいらしている様で、迎賓館には電気が灯っており、周辺道路には二つの国旗があがってました。片方は日本ですが、もう一方が分からない。警備中のおまわりさんに聞いてみようかと思いつつ、やめておきました。謎のママ。

(ネットで調べたらマレーシアでした。)

いつもなら閉まっている門が、何カ所か開いていました。興味津々、走りながら覗いてみましたが、植木しか見えませんでした。

珍しい制服の警備員がいました。エメラルドグリーンの制服です。あれはマレーシアの制服かな?

お陰様で、走る事ばかり考えず、気が紛れて良かったのでした。