一尾の甘海老

夕べは、たった一尾の甘海老にやられた。


部活から夕方帰宅し、夕飯までの空腹しのぎにとろろ汁をかっこみ、ちょっと欲をかいて一尾の半生甘海老に手を出したところ、数十分後より激しい下痢に見舞われました。


気持ち悪くも、痛いところもなく不快さはないけれど、兎に角トイレから離れられないのでした。


1035さんは二尾食べたけど変化がありませんでした。そして、トイレと自室を反復しているわたくしに「胃腸が弱いんだね」と言い放つのでした。


人が苦しんでいたら、まずは優しい言葉をかけてあげましょうよ。


わたくしが甘海老を食べてから具合悪くなったと言っているのに、その後、そいつを食べてしまうチャレンジャーな1035さんです。