あぁ〜勘違いの巻き

今日は恵比寿ランニング倶楽部の練習会でした。メニューは外苑でペース走でした。病み上がりな私は、ペースは無理ないペースに設定し、花見をしながらのルンルンRUNのつもりでした。走り始めてみると、思いの外風邪の名残が厳しく、気管に何かが詰まってて呼吸ができない事に気付くのでした。


そんなゼ〜ェゼ〜ェ言いながら走る私に、ちょっとした出会いがございました。「ファイト」とか「なに(メニュー)やってるんですか?」と声をかけてくれた男子がおりました。もう2〜3周してたら、きっとRUN友になれてましたよ。きっとネ。


「乞うご期待」と云いたいところですが、これが「あぁ、勘違い」なのでした。よくよく考えてみると、ちょっとだけ知っている人の様な気が沸々と沸き出しまして、共通の知人に確かめたところ、その方、同じ頃に外苑を走っていたそうな。声をかけてくれた人は、その人にほぼ決定です。


話はあらぬ方向へ進みまして、わたくし、とっても失礼をしてしまいました。ご挨拶もそこそこにしてしまい、ウキウキ気分が一気に消沈です。サザエさん的わたくしでした。