本日ペース走

恵比寿ランニング倶楽部に新コーチ現る。

噂通り目線はわたくしとばっちりあう身長でした。5km15分代で走る方。大学の陸上部では長距離だったそうですが、ついついわたくし達はフルのタイムを基準にしがち。すぐフルのタイムを聞きたがる。ところが学生さんは1,500m以上が長距離になるそうで、フルの経験はないとおっしゃってました。

本日のメニューはペース走。疲れと筋肉痛を感じており、様子を見ながら走りました。

1006、0川さん、わたくしは、newコーチに引っ張ってもらいました。5分ペースで8kmまで行きましょうって事でした。

1006は1周目半ばで、「今どのくらい?」としきりにペースを聞いて来ます。確かに5分20秒ペースで、ちょっと遅めですけど。入りですから、ちょっとゆっくり目でも…。これは1006のちょっとした新コーチの審査だと思いました。

わたくしの新コーチ審査は、走る前に「5分切らないように」と4っ4ー先生に言われておりまして、攻め始めた時に抑えてくれるかでした。今回はそれはございませんでした。まっ、初対面で新コーチにとっても模索期間でしょうし、自分でも走り終わってラップタイムを確認し、そんなに上げていたことに驚いたくらいですから。今日はお互い牽制し合いですかね。

わたくしは最低限の8kmで終了。「疲れてるな」と実感しました。明日は韋駄天の日です。ほぐしてもらってまいります。

本日参加できなかった、メンバーさん、そんな感じでした。