部活に参加

昨日の内から「明日は休むかも〜ぉ」と、仕事が活気づいて来たので予防線を張っておきました。仲間からは「そんな事言いながら出てるんじゃないのぉ」と言われました。はい、その通り。出ちゃいました。


本日は、部活開始30分前に集合場所の変更がありました。サマステから東京体育館です。その連絡のメール確認が出来なかったメンバーの一人が、変更前の集合場所サマステに行ってしまいました。突然の変更のため「誰か行っちゃってるかもね」と、不安に思い、サマステへアップがてらみんなで様子を見に行きましたが合流できず。


4っ4ー先生はそのまま外苑などをそのメンバーを捜しに行き、われらは本日の練習会場東京体育館へ戻りました。


するとおりました。はぐれかけていた仲間が。出会えて「良かった良かった」と思うのもつかの間、仲間はイライラしてました。うん、当たり前。「怒っちゃダメだよね?」って言うから、「今日は怒っていいと思う」と答えました。その後はどうなったか知りません。うそ。ちょっと知ってます。しぇんしぇー怒られてました。


4っ4ー先生は探索中。体育館へ戻って、自分たちで体操をする事になりましたが、船乗りちゃんに乗せられて、わたくしが体操の指揮をとる事になりました。本日のメンバーの中では、一番古株なので渋々渋々。センエツながらかけ声かけました。さすがに動き作りはやりませんでしたよ。


4っ4ー先生が戻ってまいりました。練習メニューはファルトレクでした。いつもの1分半2本、1分2本、30秒3本、15秒4本の1セットでした。


初めの1分半は4っ4ー先生が引っぱり男子陣が付いて行くカタチ。そこにわたくしも付いて行ってみました。結果1分半で400m越え。それって400m90秒切ったって事だ。80秒台で走った事だぁ。喜び少々。ところがどっこい、その1本でフニョフニャになっちゃいました。


その後は付いて行く事はできず、自己陶酔型的にハーハー喘ぎながら、なんとか最後まで走りました。血の味はしませんでした。がんばりが足らんな。


ファルトレクは時間的には短いのですが、結構キツい練習です。1セット終えて補強トレーニングをいたしました。フニャフニャになっているわたくしにムチが入りました。よりに寄って足に来るトレーニングばかりでした。


帰りは駅の階段登るのも困難でした。わたくしの脚は、生まれたての子鹿の様になっておりました。が、帰り際、ワイドショー好きな団地のおばちゃん心をそそる出来事に遭遇し、フニャフニャを忘れるくらいワクワクする一日の終わりとなりました。