山ガールの会

風呂でのんびりしている間に、日付が変わってしまいました。


**************


昨日は、ジョウジ(吉祥寺)で、先日、一緒に山登りをした方々と女子会しました。だから山ガールの会。



会場はすずめのお宿。すずめのお宿は女子会を支援してました。2,000円で2時間食べ放題、飲み放題でした。食べ放題はコース料理ではなく、通常のメニューから何でも注文できるのでした。嬉しいゾウ。



集まった山ガールはみんなよく食べ、よく飲む。「食べないと飲めない」と言い、食べては飲む。豪快でした。仕舞には自称ブラジル人なる方をナンパ(?)。




宴もタケナワなころ、時計を見れば10時を回っており、千葉県民は会費の2,000円だけ置いて退散です。幹事さんご苦労様でした。2,000円分以上に楽しみました。




**************


禁酒は解禁しているものの、飲み過ぎは禁物。宴会の前に、会社の階下の薬局で購入したウコン系サプリを飲み準備万端。


宴の間も己を見失わぬよう心がけました。思った程、飲みたい欲求は湧いてきませんでした。だがしかし、わたくしアルコール入らないと人見知りが激しく、ノリが悪いのでした。


これまでのわたくしにはあり得ない飲み方ですが、ビールをチビチビやりました。宴会でお酒を控えめにできる自分にびっくり。フルマラソンデビューへ思いがなせる技か、はたまた歳のせいか…。微妙なところ。


しばらく節酒は続きますが、こんなわたくしでもよろしければ気軽に「飲み」に誘ってください。