恵比寿ランニング倶楽部 ペース走の巻

久しぶりの部活報告。


昨日は生徒が9人!最近の最高記録です。


メニューはペース走でした。


5分ペースで12km走るつもりでしたが、3周目でバテました。


244さん、高84さん、4っ4−先生ご学友と同じチームだったので、危惧しておりましたが、その通りになりました。4分30秒に限りなく近い5分ペースでした。高84さんがペースを作ってくれて、高84さんは珍しく時計も持っていたので、ペースを守ってくれると期待もしつつ、着いて行きました。無理無理!後に着けていた244さんが前に出た瞬間、「行くな」とわたくしは思いました。はい、その通り。彼らの5分は常人の4分半。


わたくしは3周目で、マイペースを取り戻すも、時すでに遅し。ダルダルで前に進まず、1周毎に水分補給と称した小休止。12kmのつもりが10kmに短縮です。


最後の半周は4っ4−先生が併走してくれたので、ちょっと頑張り5分ペースで終了できました。


メンタルを鍛えねばなのだ!