続Namazuと格闘 

昨日もNamazuと格闘しました。


仕事でとある団体のHPを作成しており、延ばし延ばしにしていた、と云うかわたくしがやる仕事とはつゆ知らず、大事にとっておいた部分のNamazuです。Namazuとは全文検索システムです。


拡張子「ja」ってなんですか〜っ?さらにJavascriptだのCGIだのが束になってかかってきました。多勢に無勢、形勢悪し。


てっきりそういった事の得意な上司、または外注する仕事だと高をくくっとりました。まさかこのあたくしに降り掛かってくるとは存じ上げず、しかも納期は月曜日ときたもんだ。びっくりですヨ。


そこへ救世主あらわるです。まだ入社して半年くらいの新入社員の「山師匠」です。強い味方の「山師匠」とタッグを組んで何とか形にし、先方チェック出しできるところまで漕ぎ着けました。ありがとう「山師匠」♪ひとりだったら今頃まだ会社に籠っていた事でしょう。


メドがついたので、土曜日残業組でご飯食べて帰りました。

名古屋系の居酒屋だそうです。

日々の晩酌は休止していますが、おつきあいくらいはしています。

山師匠に御馳になりました。仕事を助けてもらった上に、御馳走までしていただきました。お返しが大変だパオ〜ン!